3D形状加工でできることは?
3D形状加工は、コンピュータ制御によって立体的な形状を加工する技術で、さまざまな産業や分野で幅広く活用されています。3D形状加工では、精密加工や造形、彫刻などを行うことができます。
精密加工は、高精度の工具や刃物の製造、部品の精密加工などコンピュータ数値制御された機械を使用して、金属やプラスチックなどの素材から精密な形状を加工することができます。
3Dプリンターなどのアディティブ製造技術を使用して、プロトタイプの製造やカスタム製品の生産、建築模型や医療用具の製造など立体的なオブジェクや部品を造形することができます。
CNC彫刻機を使用すると、木材や石材などの素材から立体的な彫刻作品を製作することができます。彫刻家やデザイナーが、彫刻や彫刻プロジェクトを実現するために利用します。
また、製品のプロトタイプを製造するために、3D形状加工技術が活用されます。立体CADモデルから直接製品を加工することで、迅速かつ効率的にプロトタイプを製造することができます。
これらのように、3D形状加工はさまざまな用途で利用され、立体的な形状を持つ部品や製品の製造や加工を可能にしています。有限会社プロテックでは、お客様の要望にマッチする3D形状加工を行っていますので、ご用命の際は、気軽にお問合せください。